福井から東京へ

8/12 AM6:00

三国で朝マック食べてから決意(この時点で決めてなかった&遠回り)

休み終わっちゃうし時間は充分ある

よし!!下道オンリーで江戸入りじゃ〜い

ルートざっくり

福井→九頭竜ダム→白鳥→飛騨清見→高山→平湯→諏訪湖甲府→相模湖→東京

お盆休みのわりには上高地への登山客による混雑に巻き込まれたぐらいで

12時間は掛からないと本気で思ってた

諏訪大社(下社)で交通安全祈願する余裕も

挫けそうになったのは20号線入ってから

『関東圏でっかい道でズドーン!!』…と思ってた(ぉ

高速道路が手招きしてる

トドメの相模湖付近

いや…これバイパス作りましょ?連休でなくとも渋滞するよ

PM6:00 

八王子に到着するも東京駅までの距離見て気力が萎え宿泊場所探し

…も見つからず

この時間が後に悔やまれる展開に

東京駅を正面から見たことなかったりする←済

スカイツリーの撮影場所下見してお台場へ

お台場海浜公園からのレインボーブリッジ

カップルだらけ三脚立てて撮影してる人が見当たらない

次ぎ来たら橋登って撮りたいね

駐車場あるのに路上駐車で切符切られる様をあざ笑いながら

スカイツリーへ戻るも消灯のお知らせ

練馬区まで戻って満喫で仮眠とろうにも寝付けない

何かいい方法ありませんか?

帰路は高速含めたハイブリッド走行で

徳光PAで2時間爆睡…かなり疲れてたみたい

往路に掛かった時間14時間

最短距離・行動してれば1時間以上短縮できた

(三国で朝マック諏訪大社・コンビニのフリーWi-Fiでホテル探しなど)

今回は無計画なものの撮影場所の下見も充分、都内徘徊もできたし上々

天気悪くて富士山見えなかったのは悔やまれる

また行きたいな

広告を非表示にする