本日8月12日土曜日のお言葉。

随分昔の事ですがこの日記にて「最近辛いモノに興味が…」的な事を書きました。色々な食材にタバスコをかけてその刺激を堪能してました。そんな中、レトルトカレーの「LEE」なるものに注目していました。×5の辛さって?×20の辛さって?何を基準にして×5とか×20って算出してるんだ?友人Bに「LEEの×20ってのに興味が惹かれるんだよね〜」と言うと「多分名ばかりだと思うよ。」との事。そんなもんかなぁと思いつついつの日か実食したいと当時は思ってました。そしてそれを実行する事が出来ました。実食したのはコレはい、×5のレトルトカレーです。いきなり×20の辛さに立ち向かうには少々勇気が足りなくて…。一応私が耐えられない辛さかも知れないので食べる前に大量の水を準備していざ実食!感想は…「えっ?こんなもん?」でした。辛い事は辛いんですが、水無しでも大丈夫な辛さです。私が辛さに対するレベルが上がってるのか、それともLEEの辛さが大した事なかったのか、その両方なのか分かりませんが次回機会があるなら×20の辛さのLEEを実食しようと思います…いつになるか分\xA4

ǂ蠅泙擦鵑韻匹諭0幣緞榮詎里ż斥佞任靴拭\xA3