ラーゴムっていいな

岡山県倉敷市

整理収納アドバイザー1年生

たけもとひろみです

夏休みの朝ごはん。

男子たちはあまり欲しがりません。

でも、食べずにお菓子でも食べようものなら

時限爆弾が爆発してしまいそうなので、

食べやすく動物の型抜き。

めんどくさいけど、

おかわりを要求されたり

食べれるんじゃん!

まっ、わたしも時間があるのでできるのですが。

時間がないイライラ

問題を最小限にしたいものです。

さて、

ラーゴムという言葉、

みなさまご存知ですか?

私は昨日はじめて知りました。

ここのところ学ぶこと、吸収すること、

受け入れることをやっと許せるようになった私。

今となっては許せなかった意味が分かりません笑

たくさんの方のブログに

お邪魔させていただいております

いろんなジャンルがありますが、

整理整頓ミニマルライフ

ジャンルがやっぱり1番読んでいて楽しいです。それ以外に興味がなさすぎ。

実はもっと嫉妬したり、悔しかったりするのかなって思っていたのですが、

ぜーんぜん

プロの方もお片づけ好きな方も

とーっても素敵な方ばかりで真似したいな

の連発なんです()

早く気付けばよかった

そんな中で昨日お邪魔した

整理収納アドバイザーのやまだくみこさん

のブログ。

Lagomラーゴム

多すぎず、少なすぎず

という考え方の下にある

スウェーデン流のちょうどいい暮らし

いいですよね

すぐ好きになりました

適量なんて人それぞれですしね。

モノが多いから不幸せなわけではないし、

ミニマリストに無理してなっても

心地よくなければ意味はない。

ただ、今の現状に不満があるなら

整理してあなたのちょうどいいを

見つけてみるとよいと思います。

人それぞれのちょうどいいに寄り添える

アドバイザーでありたいです

先輩のみなさま、

ただのお片づけ好きで未熟な私です。

これからもたくさんお勉強させてください

そして、未熟な私ですが1年生の

今だからこそ発信できることを

これからも発信してゆきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。