診察アレセンサ服用6週目

今日は2週間に一度の診察日でした。

血液検査でEo好酸球、アレルギー反応だけ高かったものの

かゆみとかは無いし、他は問題なし。

私の腫瘍は心臓の裏にあるので

レントゲンでは分かりにくいんですが

また小さくなったような気が。。。

アレセンサを飲み始めてから

呼吸も以前のようにスムーズになり

息苦しさとかは全くなくなりました。

まだ咳はたまに出るけど

味覚障害以外は特に感じません。

体力もだいぶ戻って来てる気がします。

ただ、私の場合は声帯が半分麻痺してて完全に閉じる事がないので

水を飲んだりする時にむせる事がよくあります。

この隙間から空気がもれて、会話も息切れがして続かないし

音もはっきり出ないそうです。

耳鼻科の診察時

医えと出来るだけ長く言ってください。

私え。。。

医()。。。はい、まあ、3秒ぐらいですね。。。

という事がありました(;)

リンパ節の転移が小さくなって声が戻る事を祈るばかりです。