ソロツーリング

久しぶりの夜更かしで寝落ち。

しかも、キーボードにビールを飲ませてしまい、急性アル中で死亡させてしまった。水洗いして乾燥してますが、意識不明の重体のようです。なんのこっちゃ(爆

さて、今日もバイクでお出かけ。天気がまぁまぁなので家でゴロゴロしているのも勿体ないので。今回は富士山の裾野を一周するルートで設定してみました。周回すると120キロほどになるコースなので3時間くらいで回れる計算。半日お出かけに丁度よい距離であります(w

コースに乗るために足柄峠を越えた。小山側のBルートを使ったので超タイトコーナーだ。苔生えてるし日陰なので滑りそう。Aルートの方が楽しいが138号線に合流するには最短となるのでナビに従う。足柄峠の登りはタイトなので2速に入る場面も。慣らし中なので無理できない(;´Д`)

須走から山中湖へ向かい河口湖の139号線を目指す左回りのルート。河口湖までは少し渋滞してますな。その先は1000M級の高原を走る山道なので流れもスムーズ。涼しいので超気持ちいいです。意外な近所にこんな良いコースがあったなんて。適度なワインディングもあるので楽しかった。青木ヶ原樹海も通ります(w

途中、朝霧高原の道の駅に寄り休憩。バイクは比較的少なかった。天気が微妙で雨降りそうだったし。隣のフードパークには今度寄ろうと思う。何か食い物でもあるのかな。そして白糸の滝にも寄らなかったのでまた今度。定番すぎだけど、白糸の滝は行ったこと無いので一度くらいは見てみたい。そう言えばそこに環状交差点があった。ショボいけど(爆

その先、裾野付近の72号線に入ると80キロで流れていた。50キロ道路なので一発免停コースだな。ここは慣らしに最高の道路だ。サファリパークの交差点を過ぎてしばらく高原を満喫したところで246号線へ下りて周回完了。夏の涼みには最高ではないでしょうか。

結局180キロ程度走行して燃料ゲージは1/6減っただけ。帰りに満タンにしたところ400キロ走行で12リッターも入らなかった。余裕でリッター30キロ越えます。燃費は大変宜しい。6千回転縛りですから。常にエコ表示出てるしな。そう言えばマフラー換えてからシフトアップ時にアフターファイアー音が出るな。それと家に帰ってきた時、結構煩いと感じます(;´Д`)

407キロ走ったので、もう一回どこかへ行ったらオイル交換しようと思う。

広告を非表示にする