このブログを始めるきっかけ

この半同棲生活をするようになって色と考えることが多くなりました。

わたしはこれまで家族と同居でこの歳まで一人暮らしの経験がありません。かたや相方は大学進学〜県外就職で一人暮らしの経験が長いです。

この生活に限ったことではないのですが、わたしは世間的にも知らないことが多すぎて改めて自分の未熟さを痛感しています。

今の相方と付き合い始めたころは、外食ばかりしていてあまり経済観念もなかったのですが、共働きとはいえ外食ばかりでは当たり前のことですが食費もかさみます。光熱水費も二人分です。

このブログを書き始めた訳もそこにあって、わたしは掃除洗濯は元好きでしたが料理が苦手でした。たまに作ってもレパートリーは決まっていて自分が食べたい物に限られていました。

今後、結婚するにしても一人で暮らしていくにしてもこのままではダメだと思い、でもどうせ家事をやるなら楽しんでやりたくてブログを始めることにしました。

ズボラな性格なので、毎日きっちりとはいかないと思いますが、日の生活(食事を中心に)を自分の記録として残していきたいと思っていますので、気長にお付き合いいただけると大変うれしいです()