本当に、つくづく人間が嫌になる。

今日の出来事がたぶん、最近で一番腹立った。

まず、アルバイトが次の日にあったけど、じいちゃんが熱中症ということで、急遽バイトの自分が連れ行くことになり、休みの連絡を入れた。

この時点で、会社から来るはずの明日の日程は何も来ていなかった。連絡が無いので、とりあえずこちらから電話したが電話に出ず、メッセージを送っておいた。

その後、何の連絡も来ない。

で、今日とりあえず「連絡が何も無いんですけど」

とメッセージを送ったら、電話がかかってきた。

「何の連絡もしなきゃわかんねーだろ!やる気がねーから自分からしねぇんだろ!」と怒鳴っている。

この時点で連絡はしてるし、折り返しかけてこなかったのはあっち側だ。

「いや、そもそも…最初の連絡もなかったんですけど…」と言うと

同じことを怒鳴ってる。話にならない。

「はいはい」と聞いていたら「お前になんか期待してねーよ!」と言って切りやがった。

いや、アルバイトに何言ってるんだろ…

そもそも連絡忘れたことも、返事をしなかったことも棚上げだし…

都合のいいことしか言わない…

やる気なんざどこから湧くんだか。

やる気を湧かせることなんかしたのかな?

やる気はなくとも言われたことはやってたし、文句言われる筋合いは微塵もない。

そもそも説明すら、毎回していない。

何一つまともな点がない。

このアルバイトをしていた会社の社員、社長、会長

総じて、ろくな人間がいない。

馬鹿な人間の前で、バカを演じるのもつくづく嫌になる。

時間に対しての適当さ、

アルバイトに社員並みの責任転嫁、

雇ってやっているという奢り、

説明すらしないのに怒る幼稚さ…

何をとっても、大っきい幼稚園児の悪ガキを相手にしてるんじゃないかと思うほどに、馬鹿だ。

こんなのがのうのうと会社を経営しているんだから、そりゃあ引きこもりたくもなる。

自殺だって増えるわ。

まともに考えたらおかしい事だらけなんだから。

ニートの方がよほどまともなんじゃないか…

この社会に呆れ果てた末ならとても理解できる…

テレビに向かって「死ね!」と怒鳴ってる老害会長もそうだし、やりがいの押し売りを賃金上げずにしてくる社長もそうだし、休みの電話連絡入れてるのに返事も返さず「やる気が無いのか!」と怒鳴る社員。

知能はどこへ行ったんだ…

コミュニケーション能力は微塵もないのか…

喋れば喋るほどバカが溢れ出してる…

どう考えてもこっちが悪くないのに、親は謝って辞めてこいとか言うし。

「大事になったら大変だ。」とか、「親同士が知り合いだから大変だ。」とか、

なにそれ?

面倒臭いだけでしょ?

なんで泣き寝入りしなきゃいけないの?

親ならさ、「あんたは間違ってないんだから、それでもなんか言ってきたら出るとこ出てやりな!」くらい言えないのかよ…

こういう、小さいおかしいが積み重なって蓄積した結果、

人が死ぬとか、不正が見つかるとかってものになってるんじゃないの?

そうやって臭いものに蓋をしてきた結果が今の社会に溢れてるんじゃないの?

逃げたくもなるだろうし、死にたくもなるだろうよ。

見ていてうんざりだよ。

はぁ…関わりたくない…