逆子と食事

昨日は妊婦検診でした。

私は痩せ型で今まで大きな体重増減をしたことがなく、食生活にもそこまで気を配ってこなかったのですがそこまで暴飲暴食でもないけど、若さのせいか?何を食べても体重がどかんと増えることはなかった、妊娠してからというもの、そんな今までの生活とは大きくかけ離れた状態になり。

体重がぐんぐん増える、便秘になる、糖が出る。

昨日の検診でも尿蛋白の数値が少しアップしていたのでした。

それから初めて逆子になっていると診断を受けました。びっくり!

逆子体操を毎日やってと言われて詳細が記載されている紙をもらい、夜に早速実践。四つん這いになり胸と顔と肘を床につけて、お尻を突き出すポーズ逆子体操も色あるのかな?。これを2、3分ということで、何だ楽勝じゃん、と思っていたらスバラシク辛い!30秒キープするのも難しい。腕が疲れるの!

私の体勢のあり方が良くないのかな?ただ、逆子体操をやっている最中から、ものすごくお腹が動き始めていたので、効果はあったのかも。

少なくとも赤ちゃんに!!とさせるような動きだったのかな?と思いたい。

その後すぐシムス体位をとったら、今までにないくらいお腹が動いたので、何らかの動きはあったと思われます。

2週間後の検診が待ち遠しい。

さて、今日は夫も私も休日なので、暑い家とおさらばして早めにどこかへ出かけようっと。暑くて4時に起きたからね

広告を非表示にする