出発前夜

返品の服は午前中に出してきました。

スーツケースに荷物を突っ込んで…

毎度ですが空の大きいのに中身満タンの小さいのを入れ子にします。

重くなるので積み下ろしする現地のドライバーさんには嫌がられる(笑)んだけど^^;

マニキュアをぬりぬり…

私は普段はネイルしないんですが(米が研げん!)

サンダル履きになるし、とりあえずリゾートだしってことで

物入れの奥に放置されていたネイルカラーを引っ張り出してきて

足と手に塗ってみました。

足はシルバー(はじめはゴールドのつもりだったんだけど

色がなじみすぎて塗ってんだか塗ってないんだか分からないのでやめ。

ラメのざくざく入ったブルーもあったんだけどBBAにしては子供っぽいかと><

パキっとした色の方が夏らしいかなと思ってメタルシルバーにしました)、

手は爪も短いし指の手入れもしてないし下手っぴぃだから

控えめがいいかなと乳白色にしました。

それ用の色じゃなくてクリーム色っぽいベースを4度塗りしてトップ塗っただけ(笑)

うすくミルキーな感じで普段何もしてないけど違和感なし。

清潔感が大事よね…はげても目立たなそうだし(笑)

そんなこんなで。

冷房対策の羽織り物は夫婦でウルトラライトダウンにしました(笑)

丸めておいてシワにならず、小さくなるので

パーカーとかよりかさばらないから…

行き帰りの飛行機とかは(JALだし)そんなに冷やさないと思うんだけど

(シンガポール航空はじめ外資はかなり寒いらしい)

恐怖のフェリー(笑)とデパートあたりは寒そうだからね。

私は透けるほど薄々のロングカーデを(日差しよけに)着るつもりなので

+ストールで普段のバスの中とかホテルの中はカバーできるかな?

寒かったらダウン出す、要らなきゃ丸めとくとか膝にかけるって感じで

なんとか凌ごうと思います。

スーツケース計りとか、かなり前に買ったものがあって

ぼちぼち存在を忘れてる(笑)ので

持って行くのを忘れないように書き出しておきました。

スマホの防水カバーとかも放置してあった…^^;

何か色々忘れてそうなんだよなあ…

まあ服と水着があればとりあえず事は足りるけども。。。

あと。

前班で行った島の方(下の赤さんママではない)から

「ベイサンズのマグネットを買ってきて欲しい」とリクエスト。

マグネットを集めている方で、前にアメリカに行ったときも

ハリウッドサインのマグネットをリクエストされたのよね。

ベイサンズのマグネットは買ったつもりで忘れてたんだって。

代金としておつりは要らないと100000ルピア札(約1000円)もらいました。

ビンタン島で使わせてもらおう…( *´艸`)

マグネットは私も欲しいので一緒に探そうっと。

いいのあるといいな♪

子ダックもカバンに入れなくては。

新人・ジロウを連れて行くので(コジロウは旦那さんが持つ)

カバンがいっぱいになりそう(笑)

子ダックとコジロウは写真要員だけどジロウは単に寝る時のお供(笑)だから

海外まで持って行く必要はないんだけど

ま、にぎやかな方が楽しいしね(笑)

むにむにスリスリしてると落ち着くし。。。

竹芝に着く水曜から3日間、ちょうど東京では雨らしい。

折りたたみは持ってるけど足元が悪いと困るので

あんまり降らないといいなあ…

ずっと60%位の確率で曇り時々雨になってるけど、どんなもんかな。

ザーザーじゃなきゃいいけれど。

明日から17日間の初夏の旅。

体調を崩さず楽しんでくるぞー!( *´艸`)

旦那さんを風邪引かさないよう注意しなくては…(笑)