アブナイ夜会・男子会・・・

長い盆休みも終わって・・・

10連休・・・

アブナイ夜会・男子会は・・・

いつもの様に駅裏の屋台のおでん屋さんで・・・

相変わらず重たい足取りで・・・

疲れた男どもが集まってくる・・・

話題も相変わらず会社の愚痴・・・

上司の悪口・・・

家庭の不平不満・・・

かみさんの悪口・・・

2000円おつりがある安上がりのアブナイ夜会・男子会は人気がある・・・

オレは奴らを見ていて人生おもしろいのかと疑問に思う・・・

マイホームローンに追われて・・・

マイカーローンに追われて・・・

教育ローンに追われて・・・

月のお小遣いが20000円・・・

妻とはセックスレス・・・

子どもは口もろくにきいてくれない・・・

仕事場ではうだつが上がらない・・・

趣味は土日にする競馬・・・

たまにボートとパチンコ・・・

月に一度2000円握りしめて・・・

このアブナイ夜会・男子会に参加するのが最高の楽しみだと言う奴ら・・・

なんだかね・・・

人生これでいいのでしょうか?・・・

新築の家やマンション本当に必要でしたか?・・・

新車のマイカーも本当に必要ですか?・・・

まだ間に合うような気がしますが・・・

どうでしょう・・・

ではでは・・・

また・・・

緋山先生、本当は自分の専門の仕事やりた

緋山先生、本当は自分の専門の仕事やりたいのに救命に来た患者にひとりひとり向き合ってるんだね

元伊勢神宮内宮

伊勢神宮と同じで外宮内宮といきます。

皇大神社と言い、天照大神を祀っています。

参道は緩やかな山の中の坂道で清められてる感じがしましたよ。

しかし、ここで始めてみる不思議な虫を発見!

私の足元にくっついてくるのです。

白いポップコーンのような虫でした。なんだったのでしょうか?

境内には樹齢2000年とも言われる御神木。

ここで、綺麗な青緑のアゲハ蝶が飛んできましたよ〜。

親友が必死に写真を撮っていました笑

冬至の日の出の時、三重伊勢神宮から一直線にのびた太陽の先に

この元伊勢神社があるようです。なんとも神秘ですね〜。

さて、こちらの日室嶽が御神体です。

この御神体が何度も私を呼んでいたので、今回は800キロ車を飛ばしてきました。

ピラピッド型の円錐形で神聖な禁足地。

とてつもないパワーを放っていて圧倒されました。

次は渓流を下って行きます。

すごく綺麗な渓流でしたよ。

山道を歩いてきた汗がスーッと引いて涼しくて水の音が心地よかったです。

そんな岩壁の上に立ってるのが天岩戸神社です。

鎖をつたって自力で登らなくてはなりません。

朝に外宮で転んで無理をしてはいけないと神様に叱られた私。

神様に登った方が良いですか?と聞いたら

無理するなとまた言われ、親友が登るのを見守りながら下から手を合わせました。

三重県伊勢神宮も素敵ですが、

福知山の元伊勢も素敵でした〜。

さて、次は京都の太秦へ向かいます〜。

つづく

広告を非表示にする

  えのき茸とワカメ和え

                   

えのき茸 1袋 糸わかめ 適量 マヨネーズ 大2 醤油 小1 鶏ガラスープ 小2 胡麻 少々

            糸わか21?程度に切り えのき茸と水容器に入れレンジでチン!

            水をよく切り調味料すべてを入れグルグル混ぜて完成

           すごく簡単でツルーとはいっていきます

    

                   

                   

ナイトツアー

お盆休みは何処行っても人混みだし

高いし。

なので、今年もお盆はカミさんの実家に行き

1泊して終了・・・・

所が今年はちょっと違う

実家から車で30分ぐらいに動物公園があり

夏休み期間中

ナイトツアーを今開催していると言うので

夜行ってみました。

思いの外、楽しめました。

夜行性の動物は生き生きしているし

夜なので涼しい

鳥の鳴き声も、昼より活発でジャングルにいる感じ。

今どこの動物園でも開催される事が多くなった

ナイトツアー

結構お勧めです。

広告を非表示にする

藤浪また当てたんかよわろたしかもピッチ

藤浪また当てたんかよわろたしかもピッチャー大瀬良とか、、藤浪と当たりたくないやろやぁ

コミケ降臨で好感度上昇叶姉妹とオタク文化が共鳴したワケ

8月11〜13日に開催されたコミックマーケット92通称、夏コミに、昨年末の冬コミに続き叶姉妹が降臨し大きな話題となった。しかも、冬コミ参加時はただの一般客だったのに対し、今回は何とサークル参加出展するという力の入れようだ。そもそも叶姉妹いえば、その独特な立ち居地と妖しい魅力から職業はなに?と揶揄され、批判の対象になったことも。だが、ここ数年のオタク文化との共鳴ぶりはすこぶる相性がよく、ブースに訪れたファンも一様に興奮した面持ち。一般大衆や日常といった言葉と対極に位置する叶姉妹と、オタクの聖地コミケとがなぜ、これほどにも親和性が高いのだろうか?

写真可愛い!コミケ92美人レイヤーがズラリ

コミケに夢中の叶姉妹、今まで見せなかった可愛らしいお姿が好評

コミケとは、同人誌などを販売する出展側とそれを購入したいお客さんが集まる即売会のイベントで、アニメやゲームなどの人気キャラの恰好をマネするコスプレイヤーなども多数出没する。昨年の夏コミでは出店数も3万を超え、3日間で53万人を動員するなど、今や凄まじい経済効果をもたらす大イベントとなっている。また、マンガ家たちも商業誌で描くよりコミケで売った方が利益が上がるので、コミケを優先するといった逆転現象も起こっているぐらいなのだ。

もちろん、サークル参加の申し込み出展決定というわけではなく、書類選考、抽選によって申し込み者の50〜70が出展決定となる。だが、エントリーの完了メールを受け取った叶美香は、思わず出展の当選と勘違いしてブログで報告したが、すかさずファンからそれは当選ではないのではと教えてもらうと、夏のコミケに全力で夢中になり過ぎて、あまりの嬉しさにお見苦しい勘違いのご報告をしてしまい、本当にごめんなさいとうっかりぶりを謝罪し、そうした普段では見られない可愛らしい姿も好評だった。そして見事当選すると、叶美香はブログでブースのディスプレイで使用するものを紹介し、エルメスなどの高級ブランドのスカーフを使った叶姉妹らしいゴージャスな敷物や、行列ができたときの整理用の叶姉妹最後尾プラカードなどを披露した。

徹底したエゴサーチコミケの先輩方をしっかりとリスペクト

昨年の冬コミ参加時から、叶姉妹コミケのしきたりやルールに関して、素直にファンからのアドバイスを受け入れてきた。ファビュラス信じられないほど素晴らしいの意を多用する正体不明のゴージャスっぷりがウリの叶姉妹だけに、ともすればコミケの客層を上から目線で見下ろしていそうなイメージもあるが、教えてくださいという低姿勢を崩さずに、コミケの先輩方をしっかりとリスペクトしてきたのである。

自分たちの世界をバカにする人間や、ビジネス臭のする人間に対しては強い拒否反応を示すという、どちらかと言えば閉鎖的排他的とも言えるコミケの客層だが、それだけに逆に自分たちと同じ目線、敬意を持って接してくる人間に対しては全力で応援する面もあり、そうした意味ではまさに叶姉妹コミケの客層との相性は良好だ。

こうした流れ、叶姉妹コミケの先輩にご意見うかがいコミケの先輩がアドバイス叶姉妹がコメントをチェックし、本文に引用してそれに答える、といった一連の徹底したエゴサーチ力は、7月30日のワンダーフェスティバル2017夏で叶美香がゲームメーカーニトロプラスの人気キャラすーぱーそに子のセクシーすぎるコスプレを見せつけたときにも見受けられた。

そのコスチュームはもはや、細い布でバストトップなどをギリギリ隠すだけのものだったが、きちんとアンダーを着用している姿勢に対し、ファンが叶美香さんのコスプレ、完成度も素晴らしいんだけどちゃんと露出対策をしているのが本当に素晴らしいとコメント。それに対し叶美香は叶のポリシーの心のエレガンスのマナーのひとつとし、そのことに気がついて下さっている方がいらっしゃって、ファビュラスな姉も私も凄く嬉しく、そして、皆さんもやはり心のマナーをきちんとされていらっしゃるから気がついてくださると返している。

ぶれないファビュラス叶ワールドと二次元世界の融合に魅了されるファンたち

いろいろなマナーをコミケ初心者である叶姉妹にアドバイスするファン、そしてそれらのコメントを引用しつつ真摯に対応する叶姉妹といった関係性が築かれてくると、なぜかファンのほうもブログのコメント欄で丁寧かつエレガントなコメントを入れるようになり、ごきげんようファビュラスなお姿庶民な私がコメントしちゃいましてすみませんご検討くださいませ素敵な夏をお過ごしください等、叶姉妹への敬意溢れる言葉遣いが増え、まるで叶姉妹を中心にコミケマナーの規範が形成されつつあるかのような状況を呈しはじめたのである。

今回の夏コミではファビュラス叶組とプレシャスM組というふたつのブースで、スペシャルシークレットカード付きファビュラス叶ワールド神秘のアメージングブックというコスプレ写真集と、キスマーク入りのファビュラス叶ワールド神秘のアメージングTシャツを頒布。見事完売させ、会場を後にしたかと思いきや転売対策として追加製造することをブログで発表するなど、コミケの先輩たちを圧倒するほど最後まで徹底した姿勢を貫いた。

写真集3000部すべてに直筆サインを入れるために、わざわざ写真集の制作を早めたり、先輩たちのコメントのアドバイスを活かして名刺を作成するなど、どこまでも謙虚かつサービス精神に溢れる叶姉妹、ブログでは例のグッドルッキングガイに耐久性と性能テストを課すなどユーモアも欠かさない。今後も、彼女らを支持するファンたちの二次元世界と、叶姉妹の異次元世界が融合していくことで、叶姉妹はいっそうファビュラスな存在となっていくことだろう。